PICA ~ 妊活サポート ~

 Peer Infertility Counseling Association

 "Peer"とは「仲間」という意味です

 

PICAは、不妊を体験したカウンセラーが、妊娠を望む方を応援します。

 見通しの立たない将来への不安、頑張っても結果の出ない苛立ちなど、

PICAのカウンセラーはこのような思いを経験しています。

 少し先を行く仲間だからこそ、赤ちゃんを望むあなたの思い、

漠然とした不安や寂しさ、そして複雑に揺れる思いがわかります。

あなたはひとりじゃありません。どうぞ、安心してお話にいらしてください。

あなたの笑顔のために、心のケアも大切です。

 

* 妊活のお悩みについて

 生殖心理カウンセラー・臨床心理士 平山先生に答えていただきました。赤ちゃんを望む皆さまのヒントになるのではないでしょうか。

是非ご参考にしてください。

不妊体験のあるカウンセラーが、少し先行く仲間として、あなたの思いを伺います。妊活の思いは、当事者にしか分らないことが多くあります。

どんな事でもお話にいらしてください

一人目・二人目不妊、治療の終結、

治療後の妊娠・出産、など、不妊にまつわるどのような事でも、気軽にお話にいらしてください。

 

 開催日時: 5月31日(水)

       ① 16:00~16:45(予)

       ② 17:00~17:45

        

 会場:JR阿佐谷駅から徒歩3分の

    公共施設にて行います

    詳細はお申込時にご連絡します

 

【りぼんの会】

  茶話会

赤ちゃんを望む方同士で、気兼ねなくお話ができる茶話会です。妊活ならではの思いは、当事者にしか分らない事が多くあります。誰にも悩みを話せずに、もやもやしている状態は、とても辛いことです。当事者ならではの思いや、妊活情報を気軽にお話しましょう。お気軽におしゃべりにご参加ください。

 

 開催日時:6月6日(火)

      10:00~11:30

 

 会場: JR阿佐谷駅から徒歩3分の

     公共施設内にて行います。

     

     【詳細はこちら】 

 

 

妊活ひろば】

杉並区・PICA

共同プログラム 

 

妊活中の心のケアを目的としたプログラムです。妊活のもやもや気分との付き合い方、妊娠力を高めるアロマ活用法や足圧ヨガ、妊活ならではの悩みや思いをお話しするおしゃべり会。

お気軽に杉並区保健所に遊びにいらしてください。  

 

     「妊活ひろば」

 

     詳細はこちら】